生クリームと残業

私の小さな日常
生クリームは正義

上期は忙しい・・・
毎年わかっていることだけれど、今年もやっぱり忙しい。
仕事を片付けても片付けても、次の仕事がやってくる。

「よし、終わった!」と思ったら、
「はい、次〜」という感じだ。

今日はさすがに集中力も気力も切れちゃった💦
明日できる事は明日にまわそう(そーだそーだ!)
と言うことで、残業を切り上げて帰ることにした。

帰り道、
「どこかでご飯を食べて帰ろうかな」
一人しゃぶしゃぶ?
コメダ珈琲?
スタバ?
誰かに作ってもらったものでのんびりするのもいいなと思った。

でも結局、スーパーで納豆巻きを買うと言う・・
で、スーパーをうろちょろしてて・・疲れてるんだから納豆巻きだけ持って帰ればいいのにっ
私ったら足を踏み入れてはいけない場所に

そこはパン🍞コーナー
しかも夕飯のお買物には遅い時間ってことで、割引シールも貼ってある!
お腹が空いていた私は、生クリームホイップパンにも手を伸ばしてしまった。

疲れている時の生クリームは至福❤︎❤︎❤︎

夢中で食べていたら、気づけばメガネに生クリームが付いていた👀💦

56歳。

なかなかの光景よね・・疲れ切った熟女がメガネに生クリームw
だって結構パンが大きかったのよ。まんまるのふわふわっ❤︎

でも、美味しかったからいいかっ。
誰もみてないしw

そんな日もあるよね。
むしろ、そんな日ばかりかもしれない。

明日も仕事・・
疲れるけど、仕事は嫌いじゃないのよね。
やることは相変わらず山積みだけれど、とりあえず今日はお腹も満たされた。
また明日、一つずつ片付けていこうと思う。

疲れた日は、生クリームくらい自分に許してあげようと思う。

I’m tired because I’ve been working a lot lately.

(最近ずっとたくさん働いているので疲れています。)